2010年04月22日

浜崎あゆみ on Twitter

浜崎あゆみがTwitterを開始したようで、フォロワーがものすごい勢いで増えていた。

フォロワーが1万人超えたらつぶやくって言ってたけど、
つぶやき出したらまたたくまに万単位でフォロワーが増加(2010/4/22 21時現在で約8万人)。

スゴイ!


日本語と英語が混ざったつぶやきで短い一言が多いです。
http://twitter.com/ayu_19980408

影響力のある人がつぶやきだすと、Twitterがますます身近なものになって、
社会インフラ的な役割になっていくと思う。

・・・

昨日は家族が体調不良で会社を休んだ。
今日も心配だけど、打合せがあったので出勤。
雨だから自分の体調もイマイチ。

午前中は打合せの準備と、別案件の作業指示の準備。
午後イチで打合せをして、CMSの機能を一部FIX。

打ち合わせ後は、打合せで決まった内容を画面設計書に反映。
修正が多くて明日までかかりそう。

明日は広告代理店からホームページが一式送られてきて、またマージ作業。
なんかこの作業が一番不毛な作業。
うちで直した方が早いし正確だし、綺麗だし。。。

Google Analytics for mobileの組込みを、時間があれば明日行う。
昨日自宅で調査済みなので、作業するのみ。
WordPress+KtaiStyleへの組込作業もあるので、それは週末家で調査して来週組込む予定。

Google Analytics for mobileはコンテンツタイトルを取得できないようなので、
GA4Kの方が優秀じゃん、と思ってみたり。
ちゃんと比較していないけど、まだGA4Kの方が機能的には上な気がしてます。
GA4K - 概要 - EOS Project (PHP関連のオープンソースプロジェクト) - 日本発!




posted by koba at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

