2010年03月29日

怒涛の月末

午前中は、会報サイト用のWordPressの移行作業。
テストサーバーとして利用していたモノが突然消されてしまっていて、
週末に色々と修正して、本日再構築。

本番のソースを画像以外コピーして、DBからデータをエクスポート/インポートして、
URLに関する値を置き換えて終了。

午後からは、HPリニューアル案件の最終仕上げ作業。
何度も問い合わせてたのが、やっと回答があり、結構面倒な修正。
AccessとASPファイルをゴニョゴニョと直して終了。

後は本番切替の時に接続先を変えるように伝え忘れないこと。
Google Analyticsの設定も忘れないように。


WordPressでの携帯サイト構築案件は、広告代理店との間で齟齬が有り、
一度打合せすることに。
どちらがやるのか明確になっていないとか、今更言われてもかなり困る。

そしてこちらもサーバ設定をモンブランさんがギブアップしたので、
CTOにヘルプしてもらっている状況。。。
さらにDNS修正が依頼と違う動きになっちゃってテンヤワンヤ。

夕方にまたもAccessとASPファイルの修正依頼。
地味に時間を取られます。

定時後は、会報サイトのチェックと、
別件の携帯サイト構築案件の見積書の作成。

デザイナーさんに色々と指示をしつつ、自分の作業もギリギリで、
さらにトラブってると、わけわかん無くなります。

コツヲ氏がいればもう少し楽にこなせると思うんだけど、仕方がないです。。。

しばらくは自分が細かい作業を引きとって、
下の世代になるべく仕事を任せて頑張ってもらうしかないと思ってます。


posted by koba at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

