2010年04月07日

ブログは毎日書く

昨日はブログを書けませんでした。
毎日書くという日課。
ズルズルといかないようにしないと。

【昨日】

SSLを導入したらau端末だけログイン出来ないという不具合に悩まされ、
一旦、自分が他の作業を引きとって、開発メンバー2名に調査を依頼。

数時間経って、「ギブ」と報告があったので、
コネリンと一緒に再度、回避策の模索と原因調査をしました。

とりあえず回避策と原因を解明して、クライアントに報告。
相談して、解決方法を決定。

開発メンバーに修正方針を伝え、作業依頼。

21時過ぎに一通り解決&動作確認が済んだのでメール報告。

ただ、自分が朝引き取った開発作業が、そのまま自分の元に残ったので、
22時までひたすら実装。

あっという間に一日が過ぎて、帰宅しました。


【今日】

朝から引き続き開発。
どっかの誰かが作ったPHPとSQLがぐっちゃんぐっちゃんだったので、
ゼロベースで作った。その方が早かった。

クライアントに何度か仕様の確認をして、20時頃ようやく全て完了。
久しぶりの開発で、勘が鈍っていましたが、数時間でエンジンが掛かりました。

自分で開発すると、何か安心します。。。

見積り依頼が一件残っていますが、明日行う予定。

あとは、今週末の本番アップに向けて、昨日・今日で開発したリソースと、
デザイン会社が納品してきたリソースとをマージする作業を明日する予定。

今日は21時付近であがります。


posted by koba at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。