2008年04月30日

Macに「さくらパンダ ウィジェット」を入れてみた

xb-itazu氏のブログでも紹介されていた、
「さくらパンダ ウィジェット」を自宅のMacにインストールしてみました。

運良く、2500のキリ番で頂きました。



実はこれ、
弊社(エクスブリッジ)が制作したウィジェットです。

ちなみに、
「さくらパンダ」ちゃん(くん?)は、松坂屋のマスコットです。

以下、説明を引用。
松坂屋上野店で誕生したマスコット。
さくらパンダがほのぼのした表情であなたのデスクトップを彩ります。

●機能について
・お住まいの地域の天気を表示する「お天気表示機能」
・時刻を表示する「時計機能」
・さくらパンダのイベントや情報を表示する「さくらパンダ情報機能」
・「そのほか、使ってわかる機能もあるまつぅ〜」

※主な機能は、右クリックでメニューが表示されます。
※ヘルプボタンを押すことで、説明が表示されます。

MacOsXの標準ウィジェットにアドオンできるのか?
とちょっと期待したけど、やっぱりできなくって、
Yahoo!ウィジェットなるものをインストールすることに。

まずは、
Yahoo!ウィジェットをこちらからダウンロードしてインストール。

そのあと「さくらパンダ」さんをダウンロードして、起動。

かわいいですね。
現在は、気持ち良さそうに、寝ていらっしゃいます。
「まつぅ〜」ってのは、口癖か?

皆様も、「さくらパンダ」をこちらからダウンロードしてみてください。
     ↓↓↓↓↓
「さくらパンダ ウィジェット」をダウンロードする。

posted by koba at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

