2009年03月10日

パラレル作業

某協会様向けのWebサイトリニューアル&ドメイン移管が
無事に終わりました。

後は報告書をまめるだけです。
敏腕デザイナー氏と一緒にスピーディに終わらせることができて、
とても満足しています。

・・・

新PJの外部設計は、天才デザイナーと一緒に進めていますが、
今日は6画面×2(モバイル版、PC版)の12画面の外部設計書を書き上げました。
予定より、ずいぶんと前倒しです。

成果物を明日、お客様に提出する予定。

要領さえ掴んでしまえば、もっと効率化が図れると思います。

・・・

WS事業部のサイトも徐々にできてきているし、
パラレルで動いているタスクが、順調に完成に向かっています。
非常に良い感じです。

今日もテレアポリストを10件リストアップしました。
1日10件をノルマにしているのはたぶん僕だけだと思います。
大体30分くらいで終わるので、気休めにちょうど良い作業です。

明日も色々とタスクが多そうな感じです。
TODOリストをノートにまとめてから帰ろうと思います。

・・・

今日のCoTVは、理想のバレンタインデーを語るワイルドなsuganuma氏。
センチメンタルボーイです。



posted by koba at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月09日

前倒し、前倒し

午前中は、勉強会の資料を整理し、エクスブリッジPodcastをアップ。
その後ドメイン移管に関する手続きのため業者へ問い合わせ。

移行作業は何とか順調に進んで行きそう。

エクスブリッジPodcastをFirefoxで聞くと、
何故か2倍速で再生されてしまうんだけど、これは僕だけなんだろうか?

IEだとうまく再生されるので、
Podcast Generatorのバグなのか? と疑っています。

・・・

午後からは新PJの外部設計書の作成とDB設計をコツコツと。
DB設計は大分進んだけど、外部設計書は明日に持ち越し。

今のところは天才デザイナーと二人で作業をしているので、
なるべく前倒しで進めておきたいところ。

・・・

テレアポリストは毎日10件リストアップするのをノルマとしていますが、
今日も10件リストアップしました。

僕は一度決めたことを、
コツコツと続けることが意外と得意なようです。

・・・

今日のCoTVは、もっちーさんの誕生日のお祝い動画。
サプライズ編です。



posted by koba at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月07日

勉強会で「手帳術」を学ぶ

土曜日なので自主出勤。
10時〜17時まで働きました。

午前中は、WS事業部専用サイトの2ページ分のコピーを書き上げ、
実績紹介を1件追加しました。

あとは凄腕デザイナーにまかせるだけ。
彼は仕事がものすごく速く、コピーを考えるのが追いつきません。

空いた時間を作ってしまってはいけないので、急いでコピーを考えました。

その後は、来週アップ用のCoTV動画を3本編集し、
書き出しを待っている間にテレアポリストを6件ほど追加しました。

・・・

午後からは勉強会。
スーパー営業マンxb-noiri氏による「手帳の使い方」講座。

xb-noiri氏はフランクリン・プランナーを使っているようです。
こんなにしっかり使いこなしている人をはじめて見ました
http://www.franklincovey.co.jp/products/

フランクリン・ノイリーと呼んでも良いかも知れません。

TODO管理は僕もしていますが、
今一度、タスク管理、TODO管理を見直してみようかと思いました。

特にメモの取り方は、個人的には改善の余地があると思っています。

レオナルド・ダ・ヴィンチやアインシュタインがメモ魔であったことは有名です。
「人間、そんなに覚えられません。忘れるためにメモをとるんです」という梅棹忠夫氏の
言葉も的を得ていると思います。

メモを取ることで頭からそのことを一旦忘れ去ることが、真の目的だと思います。
以下、Wikipadia「天才」より引用です。

エジソンはペンと紙を常時携帯し、思い浮かんだ瞬間には面倒くさがらずに書き留めていた事が知られており、またレオナルド・ダ・ヴィンチやアインシュタインもメモ魔としてつとに有名であった。余禄としては、双方とも研究以上にジョークを作ることに没頭したことでも知られている。過去の偉人の例においても、ニュートン等メモ魔として「思い付き」を忘れないうちに、きちんと残していた者は少なくない。文豪で知られたヘミングウェイもメモ魔で、メモした事を端から忘れてしまうため、彼の鞄が1922年にメモごと盗難にあった際には、その時多くの長編・短編のプロットも同時に失われたという。

posted by koba at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月06日

給与査定ミーティング

本日は午前中に提案書の作成を片付け、
CMS.nanoの不具合を修正。

その後は1時間でCoTV動画を2件編集し、
Podcast音声を2件編集し、
テレアポリストを4件追加しました。

中々効率的な作業だったと思います。

・・・

午後からはWS事業部専用の自社サイトのコピーを考えたり、
いくつかの技術的な調査をしたり。。。

楽天やらさくらサーバやら、どこもTELが中々繋がらず。。。
そんなもんなんですかね。。。

しかし、ドメイン移管って面倒ですね。。。

・・・

夕方は、来年度の給与の提示ミーティング。
色々と意見も言いましたが、まあ仕方がないかなという感じで、
今までどおり頑張っていこうと思います。

1年間は、体調を復活させることに努めようかと思います。

明日は勉強会の参加と、WS事業部用サイトのページラフを書く予定。
時間が余れば、新PJのDB設計の準備をしておきたいところ。

・・・

今日のCoTVは、もっちーさんの誕生日のお祝い動画。
皆でケーキを食べました。



posted by koba at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月05日

チャンスの神様は前髪しか生えていない

大忙しの一日でした。
午前中に新案件の見積依頼の打ち合せ(来客)があり、
午後から広告代理店のパートナー様から営業同行の依頼があました。

どちらも本日入ったアポイントで、
出来れば今日会いたい、できれば今日来て欲しいというものでした。

僕の予定は埋まっていなかったので、即答でOKを出しました。
こういう場合、僕はほとんど悩みません。
チャンスの神様は一瞬で通り過ぎるものだと思っているので。。。。

営業マン二人と社長のスケジュールが空いていないときに、
すぐに飛んでいけるポジションに僕がいることは結構良いのかもしれません。

もちろん、社内での業務もたくさんあるのですが、
その辺は土曜日に出たりすれば何とかなるわけですし。。。

とにかく受注に結び付けられるイベントは、
こぼしてはいけない、と思っています。

・・・

ECサイトの見積作成はほぼ完了。
印刷系のWebシステムの提案書は手をつけられず、明日作成予定。

テンプレートを使ったHP制作のリーフレット草案を、
今日何とか仕上げたので、後は天才デザイナーから上がってきたのを、
再度校正するだけ。

体調は完全ではないですが回復傾向にあります。

・・・

今日のCoTVは、清水氏のアメリカへの電話 Part5。
完結編です。



posted by koba at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月04日

テレアポリストの最適化

朝から体調が優れず。
寒気が止まらず、なかなか集中できませんでした。

それでも、提案書の作成を7割ほど進め、
Web構築案件その1の店舗データの入力を終わらせ、
Web構築案件その2のWordPressの不具合を修正しました。

あと、新案件のスケジュールをお客様に送付しました。
隙を見てテレアポリストを15件ほど追加しました。

テレアポリストを作っていると、
大きな企業でもHPに力を入れていないところをたまに見つけます。

HP制作がドアノックになって基幹システムに繋がる可能性が高い企業だと思います。
そういったことが分かるように、リストに目印を付けることにしました。

テレアポリストも少しずつ最適化していきたいところです。

・・・

午後からも体調はあまり戻らず、一瞬クラっとしたので、
これはやばいなーと思い、19時過ぎに退社しました。

無理はいけません。明日がんばります。

・・・

今日のCoTVは、清水氏のアメリカへの電話 Part4。
Part5まであるので、明日が完結編です。



posted by koba at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月03日

いろいろとマルチタスクで動いてます

本日も何だかんだと慌しく。。。

午前中は、進行中のWeb制作案件の打ち合わせ。
その後、WS事業部の3月タスクシートを作成し、
各メンバーの作業の洗い出し。

隙を見て、CoTV動画の編集と、テレアポリストのリストアップ。

・・・

午後からは、もう一つのWebリニューアル案件の開発に着手。
TOPページにHELIOS.CMS.nanoを組み込むというもの。

現行サイトからリソースをダウンロードして、
要るファイルと要らないファイルを精査し、
(ほとんどが不要なファイルだった)
svn上にリポジトリを作成し、すべてファイルをコミットして、
デモサーバにアップ。

動作確認は済んだので、後はデザイナーさんに整形してもらうだけ。
こちらの案件もそろそろ終盤といったところでしょうか。

・・・

そろそろ5月末納品のちょっと大き目の案件が始まるので、
さらに慌しくなりそうな予感。

それでも隙を見てテレアポリストを登録しています。
1日10件をノルマにしてるのですが、ついつい余分に登録してしまい、
登録件数がついに120件を超えました。。。

まだ時間をかけずに登録できているのですが、
そろそろリストを検索する元のリソースが枯渇してきたので、
新たなリソースを探さないといけません。

隣の友人はいい感じのリソースを見つけたようで、
僕に負けまいと必死で追い上げてきています。

いい感じでリストが貯まってきているので、
後はスーパー営業マンにアポを取ってもらって、
基幹システムの導入に繋げていくしかない。

エクスブリッジも、そろそろ勝負の時期ですね。

・・・

今日のCoTVは、久しぶりの中国語講座です。
数の数え方。基本ですね〜。



posted by koba at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年03月02日

エクスブリッジPodcast改め「EOS 週刊エクスブリッジ Podcast」

本日は新PJのスケジュール作成を主に行いました。
実質の作業期間が4、5月の二ヶ月間ということで、
意外とタイトなスケジュールになってしまった。

明日レビューをしてもらう予定。

・・・

エクスブリッジPodcastがiTunesストアに登録されたようです。
右上の検索窓で、エクスブリッジと入力して検索すると、
エクスブリッジPoedcastが表示されます。

日本語だと表示順序が後ろになってしまうので、
タイトルを「EOS エクスブリッジ Podcast」に変更しました。
これできっと上位に来ると思います。

皆様も是非iTuneにご登録を!!
http://labs.exbridge.jp/podcast/

・・・

今日のCoTVは、誕生日サプライズ deeeki氏編 Part3。完結編です。
いったい何処に連れて行かれたのでしょうか?



posted by koba at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月27日

想像力の欠如

午前中にヘルプ開発を完了。
予定より少し早めに完了しました。

・・・

午後からはWeb制作案件の打ち合わせをし、
その後、割り振られた作業をこなしていきました。

定時後は、営業戦略会議。
戦略らしい戦略は、出てきませんでしたが、
今のエクスブリッジの状況が、緊迫したものであることが、
ひしひしと伝わってきました。

何とかしないといかんと思い、こつこつとテレアポリストの
お手伝いをしていましたが、
もっと効率的にやらないといかんなと思いました。

15年前、今隣の席にいる友人と、
どれだけ時間をかけずに、効率的に、受験勉強を攻略するか、
ということを真剣に競い合っていたことを懐かしく思います。

僕は先陣を切って切り開いていくタイプの人間ですが、
は僕の一歩後ろから広い視点でバックアップしてくれる
フォロワー的な存在です。

うまく協力して、この不況を切り抜けたい、と思っています。

・・・

今日はWS事業部のパートナーさんが、送るべきでないメールを
全員宛に送ってしまうという事件が起きました。

想像力の欠如が原因だと僕は思っています。

想像力の欠如ほど怖いものはありません。

こうしたらどうなるか、という想像(イメージ)ができないと、
単純作業しかできない人間になってしまいます。

知的労働者であることは、常に想像力を働かせ、
新しいものを創造していくことだと思います。

最近は、もっとちゃんと考えよーよ、
と思うことが少なくありません。
こういう空気は、よくない空気です。

・・・

ALLのメーリングリストがプロパー以外の人にも届いてしまう、
というのは、僕たちプロパーの落ち度でもあります。
少なくともフェール・セーフな仕組みではありません。

ここでも想像力が欠如しているように感じます。

・・・

今日のCoTVは、誕生日サプライズ deeeki氏編 Part2。
いったい何処に連れて行かれるのでしょうか?



posted by koba at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月26日

アルファブックマーカーへの道 - 経験値15

今日はほぼ一日プログラミング。
午後は来客があり、打合せもありました。

ヘルプの開発は大分目処が付いて、あと一息といったところ。
明日中には完了する予定です。

新PJのスケジュールを作成する作業には、今日は入れず。
明日、開発が終わり次第、作業する予定。

・・・

最近はてなブックマークを始めたのですが、
社内で徐々に広まってきていて、中々楽しいです。

はてぶ経験値を計測するサイトを見つけたので、
早速計測してみました。

真のアルファブックマーカーは誰だ!『はてブ経験値』
http://htbexp.com/

結果は、経験値15。。。低いっす。。。

右隣席にいる友人は、一緒に始めたのに181。
何なんでしょう、この差は。。。

アルファブックマーカーという言葉があることを、
deeeki氏から教えてもらいました。

・・・

ちなみに僕のはてぶはこちらです。
http://b.hatena.ne.jp/xbrg-koba/

よかったらお気に入りに入れてやってください。

・・・

今日のCoTVは、誕生日サプライズ deeeki氏編。
いったい何処に連れて行かれるのでしょうか?



posted by koba at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月25日

社内ルール:給料日は定時退社

午前中はWeb構築案件の開発を進め、
午後からはヘルプのプログラミングを進めました。

夕方は、新しいPJの説明を聞きにお客様をご訪問。
期待にこたえて、今後もよい関係を築けるように努力したい。

・・・

本日は、給料日のため、社内ルールに基づいて定時退社。
帰っていない人もいるし、帰っている人もいます。

前勤めていた会社は毎週水曜日が定時退社日だったけれど、
ほとんど定時で帰る人はいなかったなー。
今はどうなんだろ?

・・・

引き続き営業マンを募集しています。
よろしくお願いします。
CA7S1WKO.jpg

・・・

今日のCoTVはアメリカへTELをするsimizu氏の様子 Part3。
果たしてうまく通じているのでしょうか?



posted by koba at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月24日

営業職募集中!

エクスブリッジでは営業職を募集しています。
優秀で経験のある営業マンを募集しています。

これから上場に向けて飛躍するための、
大きな大きな役目を担っていただける営業マンを募集しています。

転職を考えていたり、Uターンを考えていたり、
大企業での営業に不満を感じていたり、
ベンチャー企業を上場させてみたいと思っていたり、
成長意欲、行動意欲の高い方は大歓迎です。

・・・

現在リクナビNEXTで広告を出しています。
この広告にビビっと来た方は、是非応募してください。
CA7S1WKO.jpg

採用専用サイトも閲覧いただけると、
よりエクスブリッジのことが分かるかと思います。


・・・

今日のCoTVはアメリカへTELをするsimizu氏の様子 Part2。
果たしてうまく通じているのでしょうか?



posted by koba at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月23日

小さなことをコツコツと積み重ねてます

体調が優れず。
午前中はずっと寒気に襲われ、午後からは胸の苦しさと戦っていました。

あまり集中しすぎないようにコントロールしています。

・・・

午前中は細かな作業をいくつか片付けました。

Webサイト構築案件の進捗ミーティング、
勉強会の整理、エクスブリッジPodcastの配信、社労士様のHP更新、
exbridge.infoサイトの不具合修正、などなど。

午後からは、ヘルプのプログラミング。
こちらも大分コツをつかめて来たので、何とかあと1.5人日くらいで片付けたい。

・・・

明日は、Webサイト構築案件のユーザ指摘部分の修正がメイン。
時間がある限り、ヘルプのプログラミングを進める予定。

プロバイダへTELするのも忘れないようにしないと。

・・・

今日のCoTVはアメリカへTELをするsimizu氏の様子。
果たしてうまく通じているのでしょうか?



posted by koba at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月20日

やっとこさヘルプに入れた

今日もWebサイト構築案件の開発。
Ajaxの実装にちょっとてこずったけど、何とか一区切り。
来週のお客様レビューでどれくらい意見がでるか、といったところ。

凄腕デザイナーの作業スピードが速いので、
とても助かっています。感謝。

何とか定時内で区切りがついたので、
エクスブリッジで一番お忙しいお方のお手伝いをすることに。

・・・

っで、お手伝いは、輸出車両管理Webシステムの構築。

このシステムは弊社のPetitworkを使っていないだけでなく、
何のフレームワークも使っていないので、
MVCモデルでレイヤー分けもされていない。

まあ、何と言うか、フレームワークの無いPHPシステムって、
つらいなー、といった感想。

作るのは手っ取り早いかもしれないけど、保守や改変が大変。

しばらくは良い勉強になりそうです。

・・・

今日のCoTVは引き続き中国語講座。
しばらく続きますよ〜



posted by koba at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月19日

コミュニケーション能力と創造力

今日もまずまずの進捗。
午前中は見積書の修正をして、それからプログラミング。
Webガジェットの組込みを主に行いました。

・・・

午後からは、来週月曜日の打合せに向けての進捗確認と方向性の確認。
地図検索はほぼ方向性が固まったので、あとは実装するのみ。

jQuery UI のTabsを使うことになりました。
勉強会が役に立ったなー。。。

「jQueryによるUIのリッチ化」


・・・

定時後はWS事業部定例会議。
基本に立ち返って意識あわせをしました。

日々の業務に追われながらも、メールなりメッセンジャーなり、
口頭なり対面なりで、コミュニケーションは必ず必要。

言わなくても分かってくれるはずという驕りというか楽観的希望が、
ある種の崩壊を招いた事例を、これまでたくさん見てきました。

コミュニケーション能力と創造力。
この二つが現代社会のビジネスマンにとって、
もっとも重要であり、普遍的に求められる能力だと思います。

もちろん、プラスαの部分で差別化を測る必要もあります。

・・・

今日のCoTVは引き続き中国語講座。
しばらく続きますよ〜



posted by koba at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月18日

コツコツと(黙々と?)進んでいます

CMS.nanoのカスタマイズをコツコツと。
今日からサイトへの組み込みを開始。

予定よりも若干前倒しで進んでいますが、
地図との連携部分に不安があるので、油断は出来ない状況。

明日の朝、PJ進捗会議で方向性を決めようと思う。

・・・

凄腕デザイナーがWordPressを使いこなしてくれて、すごく助かっています。
デザインセンスも良いし、最高です。

・・・

定時後は、見積書の作成を1件。
xb-noiri氏に確認してもらったら、
ちょっとイメージが違ったようなので明日修正する予定。

全体進捗会議の後(僕はしばらく出席していませんが)、またもヘルプの依頼が。。。
ここんところ毎週のように難題なタスクがやってきます。

いったい他のプロジェクトはどんな状態なんだろう??

体調もだいぶよくなってきたし、
そろそろ進捗会議にも出席させてもらおうかな〜。

・・・

今日のCoTVは引き続き中国語講座。
しばらく続きますよ〜



posted by koba at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月17日

Andoroid入門書

朝出社して、PCが起動する間は読書をしている。
5分〜10分くらいだけど、貴重なINPUTの時間だと思っている。

今日はAndoroid入門という本を読んでいた。

4774134627Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術
嶋 是一
技術評論社 2008-04-23

by G-Tools

、、、と社長が後ろを通って、「俺も持ってるよ。もう読んだ」と一言。
先を越されているようです。。。

Androidの全体像を掴むには良い書だと思います。

・・・

本日は、Webサイト構築案件用に、CMS.nanoをカスタマイズ。
検索機能を追加したり、サムネイルを作る機能を入れたりしていたら、
意外と時間がかかってしまった。

管理側の機能はほぼ出来たので、後はフィード機能と、
画面表示用ガジェット(javascript)を作成する。

・・・

SELENE.XMSのデモ環境が欲しいと営業さんから言われているけど、
今までのデモ環境が潰れちゃっているので、
もう一回作る必要がありそう。

こりゃ時間がかかりそうだな。。。

・・・

今日のCoTVは引き続き中国語講座。
しばらく続きますよ〜



posted by koba at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月16日

エクスブリッジPodcast

午前中は、細かなタスクをいくつかこなし、
メールを何通か送ってから、Podcast配信準備。

Podcast Generatorっていうオープンソースを使って、 ブログのようなサイトを立ち上げ、
そこからPodcastフィードをiTunesに登録しました。

立ち上げたサイト → エクスブリッジPodcast

Podcastフィードを簡単に作ってくれるし、
Ping送信も手軽に行えるので、非常に便利なツールだと思います。

っで、なんとか無事にpodcastを配信できました。
iTunes Storeに認証されれば、iTunesから購読可能になります。

・・・

先週の勉強会の資料もアップしました。

「基幹システム勉強会 − 初級編」


・・・

夕方から、来客対応1件とSE面接1件に出席しました。
いろいろと忙しくなりそうな雰囲気です。

とりあえずHELIOS.Contact.nanoの開発は完了しました。

後は、現在進行中のWeb案件用にCMS.nanoとContact.nanoを
カスタマイズするタスクが残っています。

地図と連携させるところがちょっと難しそ。。。

・・・

今日のCoTVは久しぶりの中国語講座。
しばらく続きますよ〜



posted by koba at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月13日

セミナーキャンセル

午前中に、まつもとゆきひろ氏の講演会をキャンセルして、
細かな作業をいくつかこなして、プログラミングの続き。

予定をちょっとオーバーしたけれど、何とか無事完成。
非常に難しいタスクでした。
結合テストで多少バグがでるような気がしています。。。

・・・

その後は、別案件の見積もりのためにCodeIgniterなるPHPのフレームワークを
調査しつつ、カスタマイズするプログラムを閲覧・調査。

PetitWorkに慣れているもんだから、すんなり入っていけず。
.htaccessで色々やってる感じで、ルーティングの仕組がまだ理解できず。

・・・

夕方は、デザイナーしげりん、とじゅんぞうりんによる、
Webサイトのテンプレート化のレビュー。

レイアウトを9パタン作って、CSSをガチっと決めて、
小予算、短納期でWebサイトを構築しようという試み。

これまでは、基幹システムへのドアノック的な要素として
Webサイトの構築をしてきたけれど、
このスタイルなら手頃な値段で相応のホームページを制作できるので、
お客様の幅が格段に広がるはず。

ドアノック対象以外の受注も増えるだろうし、
Pull型の営業も可能になるかも。

・・・

明日は僕の所で止まってしまっているタスクをいくつか消化しに出社する予定。
勉強会は、出たいけど不参加かな。。。
ICレコーダで録音しておいてもらおう。

・・・

今日のCoTVはarai-flat氏の結婚式二次会風景。
板割の意味、知ってました?



posted by koba at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年02月12日

フォワード・スケジューリング@AURORA.生産管理

午前中は細かな作業を一気に片付けて、
引き続きバッチプログラムの改修作業をコツコツと。

AURORA.生産管理モジュールのスケジューリングを行うバッチプログラムに、
休日を考慮させる処理を追加しています。

スケジューリングの方法には、
フォワード・スケジューリングとバック・スケジューリングがあります。

基準日から未来に向かってスケジューリングをするのが、フォワードスケジューリングで、基準日から前にさかのぼってスケジューリングしていくのが、バック・スケジューリング。

今日はやっとこさフォワード・スケジュールを完成させました。
バック・スケジューリングはフォワードと対になっているので簡単かと思っていたけど、
複雑過ぎて、どこが対になるのか良くわからず、ハマってしまいました。。。

もう少しで完成なんですが、時間切れ。
まだ、体調が完璧ではないので、無理は禁物。

・・・

今週末は、Rubyのまつもとゆきひろ氏が名古屋で講演されるということで、
早々に申し込みを澄ませていましたが、
仕事のタスクが片付いていないので、キャンセルして出社しようかと悩み中。

明日は午前中にバッチプログラムを終わらせて、
午後からタスクの棚卸しをして、仕切り直しをしたいところです。

・・・

今日のCoTVはarai-flat氏の結婚式二次会風景。
suganuma氏、ついに本番です。



posted by koba at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

